みほぷりブログ

日々感じたこと

卒業式 卒団式

中学の卒業式

サッカーチームの卒団式

ともに無事に終わった

 

卒業式がシンプルで、とっても良かった

何度も何度も練習を重ねた立派な卒業式もありだが、実は卒業式って本来はこうあるのかもと思う

学校では近寄ることもできない息子だから(笑)、お友達ママから送られてくる友達と嬉しそうに写っている写真が、とてもいい顔をしていた

 

せめて校門だけでも、、(笑)

f:id:mihopuri:20200320083438j:plain

 

翌日は、サッカーチームの卒団式

顔は出せなかったが、チームメイトママからの写真やコメントで、雰囲気がよく分かった

沢山の時間を一緒に過ごしたメンバーだから、嬉しいことも悔しいことも色々経験、充実した3年間

関東を離れるチームメイトも複数名いるから、全員があつまれる最後の卒団式では感慨深かったようだった

いただいた写真すべて、やはりとってもいい顔をしていた

 

f:id:mihopuri:20200320085519j:plain

大好きな仲間たち、青春をありがとう!

f:id:mihopuri:20200320154426j:plain

f:id:mihopuri:20200320154402j:plain

f:id:mihopuri:20200320085324j:plain

Hitomi special thanks !

この3年間

いろんな気持ちを経験した

親からどんどん自立しようと思っている息子に、無駄に沢山心配したり、離れていくことを嬉しく喜ばしく思うと同時に、寂しく感じたり、嫉妬(笑)している自分がいて苦しかったこともあった

 

わたしはわたしの人生を生きないとだな

最近二度目のウクレレを始めた(笑)

 

さあ今日は

春分の日

占星術的には新年のスタートだ