みほぷりブログ

日々感じたこと

8月6日

高橋優君の歌である「8月6日」

8月6日なると思い出す

 

歌いだしが「8月6日晴れ」から始まる

すごく可愛い、ほっこりする歌 

 

www.youtube.com

 

今年でデビュー10周年

数年前、彼にドハマりした時に

これまでのアルバムを全部レンタルした

 

いつもいつも聞いてるわけじゃないんだけど

無償に聞きたくなる時がある

 

デビューしたて

クロブチ眼鏡

ゴリゴリに尖った曲がたまらなく好きだ

 

 

「卒業」という曲

わたしは通常の「卒業」を意味してるんだと思い込んでおり

何度聞いても意味がよく分からなかった

東日本大震災」の時に作った歌だったと最近知り

しみこむしみこむ

www.youtube.com

 

先月

16歳になった息子も

高橋優君の楽曲を

小学生のころから聞かせていたからか

高校生になった今

試験前など自分が窮地に立たされたとき(笑)

高橋優君の歌をシャウトしまくり

自分を奮い立たせている

「歌詞がたまらなくいい」らしい

 

 

疲れている大人(特に男子)は

ぜひこちらを聞いてほしい

16歳も歌いまくっていた「リーマンズロック」

たまりまへん

www.youtube.com

 

末永く応援したい人です

 

他にもすっばらしい歌がたーーーーーくさんあります。

ご興味持った方は、ぜひYouTubeでチェックを♪

 

8月6日に

高橋優君の宣伝でした(笑)