みほぷりブログ

日々感じたこと

ウクレレ本

ウクレレ会が楽しい

 

気が付くと楽譜も3冊~

楽しすぎる!!!

 

ぜんぶ網羅するわけでもなんでもなく

知ってる曲

好きな曲をどんどん歌うのだ

ただそれだけ

 

 

f:id:mihopuri:20210614202743j:plain

 

 

で、来月も発売されるよ~

f:id:mihopuri:20210614203403p:plain

 

なにを隠そう

ウクレレは二度目のチャレンジ

10年以上前に(息子が保育園児のときぐらい)

 

フラを少し習ったことがあって

その時のフラの先生が

ウクレレを教えてあげる」ということで

ウクレレを買ってみたのだけど

楽譜も読み方もさっぱりわからなくて

途中で投げ出してしまったわけで

 

その時のウクレレは弦も切れてしまい捨ててしまった

すまん、、当時のウクレレ

 

去年3月

ウクレレを購入するときに

パパや息子は

「またすぐ飽きてやらなくなるでしょ・・」と

半笑い状態

 

 

だが10年以上たったら

時代は進んでいたのだった

 

初心者が始めやすいガズレレの楽譜

5つのコードで弾けちゃう楽譜

めちゃ分かりやすいYouTube

猛烈に感動した

 

ガズレレ HOME

お勧めします

 

普通の音符も読めないわたしがですよ、、

弾けちゃうようになったのですよ

 

飽き性のわたしがですよ、、

全然飽きないのですよ

 

ウクレレ最高!

 

どんどん広がれ

ウクレレの輪