みほぷりブログ

日々感じたこと

一期一会

すっかりご無沙汰

 

春休み明け

4月から新たな会社にいってみた

 

仕事内容も関わる人もいい感じだったのだが

事務所内の空間やスペースがないのだけがすごくつらく

たった2ケ月で終了~

 

こんなことでやめちゃうのか?おいおい、と

迷い自問自答したけど

快適な空間、場所で働きたい気持ちを優先した

 

そしたら

空間もたっぷりあって、カフェスペースまであったりと

しかも

出来たてほやほやの新ビルの会社に次が決まった

まじで快適!

 

派遣社員は色んな会社に入り込めるのが

それが正直面白いし興味深い

 

その会社のメールソフト、共有ファイル、その他のシステム全般、プリンターとの連携具合とか、IDカード、働く人たちの心意気、環境面など

社員の人に交じって同じように体験できることが

すんごく面白いなあと思う

しかも気楽、笑

 

人との出会いも一期一会

たった2ケ月だったけど

すごく感じのいい人たちとも出会えた

これからも繋がっていけそう 

 

 

息子は

中3になり

さらに色々とメンドクサイ

 

わたしが自宅にいて多少時間があると

見なくていいところまで見えてしまい

言わなければいいとは分かっちゃいるけど

つい言ってしまい

そこで喧嘩勃発というパターンを

なんとか脱却したかった

 

自分の精神安定も含め

2019年度は

できるだけ外に働きに出ていこうと思っている

 

そんなわけで

8月末まで、サロンはお休みします~※カラダが辛すぎるという緊急のかたは遠慮なくご連絡を、調整させていただきます♪

9月以降、少しずつでも営業できるといいなあ