みほぷりブログ

日々感じたこと

あひるのこと

今年も残り2週間

 

良く歩いた2020年

 

じゅんさい池!

そこでのお楽しみがアヒル

f:id:mihopuri:20201215043114j:plain

 

遠くからみえてもわかる白いアヒル

「お、いたいた!今日も元気にしてる~」って微笑ましく

f:id:mihopuri:20201215043045j:plain

f:id:mihopuri:20201215043055j:plain

近寄ってもマイペースに過ごしてた

 

春頃はいつもひとりでいたアヒル

気づくといつのまにかカモたちと一緒に過ごすようになっていた

 

 

ところが今週あたま、、見当たらない、、、

あれあれ?どこや~って探してたら

張り紙が。。。

f:id:mihopuri:20201215043132j:plain

 

もう見れないんかーーと

寂しさもあり、嬉しさもあり。。複雑だった

 

コロナ禍から歩き出し数カ月

ヒルの可愛い姿に

本当に楽しませてもらったよ

 

今日は新月

星空は大きな節目の転換期

 

なんかわからないけど

なにが変わったわけでもないけど

色んな意味で気楽になってる自分もいる

 

f:id:mihopuri:20201215043032j:plain