みほぷりブログ

日々感じたこと

新型コロナのこと

ゲッターズ飯田さんの公式lineに登録している

 

先日

武田鉄矢・今朝の三枚おろし コロナの話が非常に勉強になるので〇日分・〇日分を多くの方に聴いてほしいです」とlineがきた

 

武田鉄矢さん文化放送で毎朝10分の番組があり、そこで本を紹介していく(武田鉄矢が3枚におろしていく)

 

公言はできないが、昨年の緊急事態からずっと自分の中で思ってることもあったのだが、思い切り武田鉄矢が代弁してくれているのがスカッとした

 

このブログはPCでうっているので、ポッドキャストとかうまく連携できず・・

探したらYouTubeにもあったので、共有させていただきます

 

音声なので、移動のとき、お風呂のとき、キッチンで、、ぜひきいてみてください。

かなり興味深い内容です~

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

第二回というのがぬけてるけど、スマホの方は

Podcastで「武田鉄矢 三枚おろし」を検索、

3/29・4/5配信分をきいてみてくださいね~

 

 

 ゲッターズさんじゃないけど

ぜひ多くの人に

コロナの真実、裏側を知ってほしいと思う

 

 

ただ

コロナのおかげで

時代が一気に進んだことは素晴らしかったと思う

 

これまで当たり前だと思われていた大いなる無駄を省けるようになったこと

これはすごいと思う

 

わたしの中で「ありがとう!コロナ様」と思う部分もありますぜよ

 

 地球の中で

人間だけが特別な存在じゃなく

人間も自然の一部ということを忘れちゃいけないと思っている

ウィルスだって、自然の一部

f:id:mihopuri:20210427071737j:plain