みほぷりブログ

日々感じたこと

本ファスティング1日目~3日目のこと

ファスティングの3日間は、この三種ドリンク

 

酵素ドリンク(1.5ℓ)

ルイボスティー(1ℓ)

・白湯(起きた時)

  

 

★本ファスティング1日目 1/13㈬

なぜか夜中びっしょりと汗をかいて着替え。

朝はとっても目覚め良く(天気も良かったせいか)、神社に散歩。

在宅勤務日。

ファスティングドリンクを飲んでいれば空腹感もあまり感じず。

仕事終了後、いつも通り早歩きで散歩すると、胃が引っ張られるような、つるような感覚あり、お腹もぐーぐー鳴っていたので、ゆっくりと歩くようにしたらラクになった。散歩は控えめに。

在宅勤務であまり動く必要もなかったせいか、思っていたより元気にラクにすごせた。

一日気分もよく、不快な症状なども特になし。

 

★本ファスティング2日目 1/14㈭

朝6時過ぎには自宅を出発、7時から勤務。広い社内を動き回ったりもしたが、昨日のような胃の不快感もなく1日快適に過ごせた。

社内で結構動いたので本日の散歩は控えた。

嗅覚はもともと敏感な方だが、さらに敏感になってるような。

視覚=目の疲れもあまりなくいつもより良く見えている(睡眠時間のせいか?)。

肌(顔)がつるつるになってきたような気がする。

また準備食中では肩凝り、腰がつらかったが、今日はとても快適(月曜ヨガのおかげか?)。

今日もすこぶる元気に過ごせて嬉しい。

 

★本ファスティング3日目 1/15㈮

朝、生理痛が少しあったが、温めたら治った。

在宅勤務日だったせいか、食への欲求が沸き上がっていた1日。

散歩は軽めにした。

明日から、口から何かを食べれると思うともうワクワクが止まらない。

欲求ばかりの一日で、他はなかなか感じることが出来ず、、、。

身体は快適、気持ちもすこぶる元気。